やわらかな陽射しに包まれた晴天の1日。
古民家「楓花」で開催した春待ちのももとせマルシェは、多くのお客様をお迎えし、にぎわいと温もりに満ちた2日間となりました。

ご来場くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。


【ワンプレートランチ完売のお詫び】

21日限定でご用意いただいた「吉井笑店」さんのワンプレートランチは、早々に完売いたしました。
楽しみに足を運んでくださったのに、お召し上がりいただけなかった皆さまには、深くお詫び申し上げます。


【初めての挑戦に寄せられた温かさ】

本格的なマルシェ主催は、今回が大きな挑戦でした。
不慣れな点も多く、至らない場面もあったかと思います。

それでも皆さまは、やさしいまなざしで見守り、あたたかな言葉をかけてくださいました。

楓花は、こんなにも素敵な方々に囲まれているのだと、しみじみと感じた2日間でした。


【ぜんざいと笑顔の時間】

ばあばのぜんざいには、徳山餅店さんのつきたてのお餅を使わせていただきました。
ご注文が重なりバタバタしたのにして、うっかりお餅を焦がしてしまったり。。。
後で焦げを丁寧に取り除き、最後まで美味しくいただきました。

湯気立つ甘味を囲みながら広がる笑顔と笑い声。
「おいしいね」とほころぶ表情。
その光景は、私にとってかけがえのない宝物です。


【出展者の皆さまへ】

今回のマルシェを支えてくださった皆さまに、改めて感謝を申し上げます。

・ガラス工房あしあと「山下理恵」さん

・お花のフラワー「都」さん

・「きらにこハッピー」さん

・「ほっとROOM美喜」さん

・「こころ粋」さん

・「吉井笑店」さん

それぞれの個性と想いが楓花の空間に溶け合い、春の息吹を感じる場となりました。
作り手の真心は、確かに訪れた方の心へと届いていました。

 

人と人が自然につながり、
四季の移ろいを感じながら、
心がほどける時間を重ねていけますように。

春の足音は、もうすぐそこまで。
また楓花でお目にかかれますことを、心待ちにしております。

感謝を込めて。